2014年8月26日火曜日

夏シーズン四週目!



夏合宿も遂に4週間が経ち、8月も残すところ僅かとなりました。

秋のインカレ予選を丁度一ヶ月前に控え、段々と部の雰囲気もインカレモードにシフトしています。

そんな中、今合宿は日曜日に四大学定期戦が行われました。

結果は
470級
1位学習院大学
2位成蹊大学

スナイプ級
1位成蹊大学
2位学習院大学
3位成城大学

総合は
1位学習院大学
2位成蹊大学
3位成城大学

というものになりました。

スナイプでは、チームレースであったのにも関わらず、上手くカバーリングをすることが出来なかったり、スタートで潰しあってしまうといった所があり、結果としてチーム力の差として負けてしまった感があります。

夏シーズンに入ってから何かとトラブルが続き、上手く歯車が噛み合っていない気もしますが、刻々と時は迫ってきているので、部全体で一丸となって、全日本を目指していきたいと思います。

最後になりましたが、お忙しい中、中島監督、熱海さん、大島さん、上條さん、森井さんがいらしてくださり、練習を見ていただけたことで、更にまたひとつ上手くなれたと思います。本当にありがとうございました!

2年 市橋康平

2014年8月20日水曜日

夏シーズン三週目

今合宿は470は通常通り八景島での練習、スナイプは東日本スナイプとクラス分かれての練習となりました。

今合宿、一週間通して強風続きという珍しく貴重な練習ができるはずでしたが、膝を怪我してしまい練習に参加できませんでした。自分も含め怪我をする部員が続いているのでより一層気をつけていきたいです。
また来週には四大戦もあるので強風で傷んでる可能性もあるのでセール、船体よく見て万全な状態で臨みたいです。
東日本スナイプ結果
31218渡津安日花 吉田悠一  40位
31025松田大樹 市橋康平 坂井仁美 54位
29951井出玲奈 小林聡 市橋康平 58位
30496石川雄一朗 加藤亮 61位
30035小林聡 坂井仁美 佐野和佳子 68位

中島監督、岡崎さん、赤羽さん
来ていただきありがとうごさいました。

2年 芥川昂平

2014年8月11日月曜日

夏シーズン2合宿目!

夏シーズン2合宿目を終えました!

今合宿は台風11号の影響により、通常よりも早い解散となってしまいました。出艇できない日は船の整備を徹底し、まだ遠いとはいえ1ヶ月後の秋イン予選にかけて各艇最大限の努力を払っています!

金曜日には1年生にとって最大のイベントである新歓レースが行われました!練習は強風の日が多かったのですが、当日は順風で落ち着いた動作ができたと思います。全員本格的にヨットに乗るのは始めてながらも、この期間で各々課題が生まれたようで今後への期待は増す一方です!

来合宿はスナイプのみ江ノ島へ引越し、東日本スナイプに出場します!470チームとはいったん離れた練習となってしまいますが、秋インでは両クラスとも全日本へ行くため、チーム力を結束させ今後とも精一杯頑張ります!!

最後になりましたが、熱海さん、花村さん、赤羽さんお忙しい中練習を見に来てくださりありがとうございました!

2年 佐野和佳子

2014年8月6日水曜日

夏シーズンイン!

いよいよ今合宿で夏シーズンインを迎えました!今合宿は新歓合宿ということで1年生中心の練習をしました。かなりの強風の中での練習でしたが1年生はよく頑張っていたと思います。台風の影響で新歓レースは来週に延期となってしまいましたがぜひ楽しんでほしいと思います。

今合宿は台風接近の影響で強風出禁が続き、練習が十分にできませんでした。来週も台風の影響があるようなので海に出れる時間を無駄にしないよう効率の良い練習ができればと思います。

秋イン決勝まで時間があるようで短い夏シーズンだと思うので、レースで弱点を見つけて練習メニューを考えるなど、練習を充実させていきたいです!

2年 坂井仁美

2014年8月3日日曜日

平成26年度ファミリーフェスティバル

先日平成26年度ファミリーフェスティバル~Enjoy summer sailng!輝く太陽の元で~が開催されました!
今年度は総勢約50名のOB・OG・御家族の方々に参加して頂きました。
お忙しい中、わざわざ御参加頂き誠に有難う御座います!
日頃御世話になっておりますOB・OG・親族の皆様に、現役の活動状況を知って頂ける良いイベントとなった事を大変嬉しく思います。
また当日御参加頂けないにも関わらず、御支援を頂いた皆様に重ねて御恩礼申し上げます。
本年度も両クラス全日本大会出場という目標を揚げて、日々練習に励んでおりますので、今後ともご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。