2014年10月29日水曜日

引退をして感じること

平成26年度主務兼スナイプチームリーダーを務めました、スナイプクルーの吉田悠一です。
まずは監督コーチをはじめOBOGの方々、1年間支えて頂き本当にありがとうございました。そして、目標であった全日本大会に届かず申し訳ありませんでした。
ただここまで多くの方々に期待をして頂いた中で目標に向かって努力できる環境でヨットをできたのは本当に幸せだったと思います。
この1年間クルーでのリーダーということでなかなか思い通りにいかないことなどありましたが、同期後輩皆の力に支えられてやることができました。
引退して2つ思ったことがあります。1つは今の自分には大きな目標がなくなってしまったということです。達成できるか分からないほどの大きな目標に向かって挑戦し続けるという緊張感の中で部活をすることはとても刺激的な毎日でした。後輩には目標に向かって努力し成長することをやめずに頑張って欲しいと思います。2つ目はまだまだ成長できるという伸び代を持ったまま引退しなければならないという悔しさを感じたことです。もっと練習すればまだまだ自分は上手くなれるという確信をこの秋の予選決勝で思ってしまうほどこの1年間の成長は大きかったと思うと同時に、まだヨットをやっていたかったなと思ってしまいます。しかし、この悔しさを来年こそは後輩にはらしてもらいたいと思うのでこの4年で学んだ知識をしっかり伝えていきたいと思います!
最後に、この4年間は本当に毎日がとても濃く凝縮されたものでした。辛いことも少々ありましたがヨット部に入ってよかったと心から思います。4年間ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿