2014年10月29日水曜日

4年間を振り返って

いつもお世話になっております。四年加藤亮です。

ヨット部での4年間を振り返ると、辛い事ばかりでした。
特に、入部間も無い1年生の頃は何度も辞めてしまおうと思いました。

それでも続けた理由は、先輩の姿に憧れていたからだと思います。
特にインカレは特別で、レースに向かう先輩はとても格好良く、レース後に悔しがる先輩を見て自分も悔しい気持ちで一杯になりました。

練習は辛い事ばかりでしたが、それでも頑張れたのは、やはりインカレで勝ちたかったからだと思います。

2年生の頃からレースに出して頂き、3年生になり、ふと気付けば自分が4年生となっていました。今まで先輩に教えて貰った事を胸に最後のインカレを走りましたが、不甲斐ない結果に終わってしまいました。

1年生の頃から憧れ続けた先輩の様に自分が成れたのはわかりません。負けてしまったので悔しさが残りました。

ただ、今思う事は、ヨット部に入って本当に良かったという事です。
確かに悔しく、涙が止まらなかったです。しかし今振り返ると、それだけヨットに打ち込めて自分は幸せだったと思います。
また、辛い練習に耐え、楽しく合宿生活を送る事が出来たのは、先輩であり、同期であり、後輩のおかげだと感謝しています。

最後に、今までご指導してくださった監督、コーチ、OBOGの皆様、本当にありがとうございました。
これからは自分もOBとして、後輩の指導に励みたいと思いますので、よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿