2014年9月25日木曜日

森戸三週間!

今合宿は神奈川五大学定期戦、全日本学生女子ヨット選手権大会とレース続きの合宿となりました!

9月18日にはノースセイルの白石さんに来ていただき、他大学との合同練習を通して滑りやコースについてご指導頂きました。

今合宿は微風〜軽風の北風から東風が多かったです。典型的な森戸のよくふれる北東の風の中でのレースだったので、コース取りの難しい海面だったのではないかと思います。

全てのレースを通して各艇課題は明確になったと思いますが、全艇に共通して綺麗にスタートに出てスタート後のセールセットをしっかりするというのが大きな課題として挙がりました。秋イン本番まで時間がない中で、スタート練習をしっかり行う必要がありそうです。

今合宿は練習時間があまりとれず、来合宿も台風が近づいているということで練習時間が削られてしまう可能性があるので、練習できる時間集中して課題を潰していけるようにしていきたいと思います。

神奈川五大学定期戦の結果をお知らせします。
470
4440 小野雄太郎さん/大谷悠 2位
4148 大野友葵さん/塩澤元基さん 15位
4165 久甫彩音/芥川昂平 38位
60艇中

スナイプ
31218 渡津安日花さん/吉田悠一さん 22位
31025 松田大樹さん/釋一俊さん 5位
30496 石川雄一朗さん/加藤さん 14位
29951 井出玲奈さん/坂井仁美 24位
30035 小林聡さん/小川周 34位
35艇中

全日本学生女子ヨット選手権大会

470
4232 山口麗奈さん/見学真祐子 19位
29艇中

スナイプ
31218 渡津安日花さん/坂井仁美 17位
29951 井出玲奈さん/佐野和佳子 24位
26艇中

総合10位(12校中)

最後になりしましたが、ご指導下さいました中島監督、熱海さん、大島さん、白石さん、森井さん、山内さんありがとうございました。

2年 坂井

0 件のコメント:

コメントを投稿