2014年9月16日火曜日

森戸二週目!

森戸合宿生活も二週目となりました。
天気もすっかり秋めいてきて、インカレまでの時間の短さを痛感しております。

今合宿は、女子は関東学生女子秋季選手権大会、男子は練習とそれぞれ別のスケジュールとなりました。
基本的には北風の軽風、順風の中で、森戸の海面を十分に練習できたのではないでしょうか。また、ブローとラルの強弱が激しく、風域の変化に合わせたすべりや動作という課題も見つかりました。

個人的には、女子インカレにクルーとして出場させていただき、入賞することができました。まだまだ上級スキッパーに頼ってしまう部分が多いですが、自分も一緒に船を動かしているという意識を持つことで、船全体の動きを考えられるようになっていけたらと思っております。
今週末には全日本女子インカレも控えているので、女子勢は今回見つかった課題を踏まえ、練習に励んで行きたいと思います。


関東学生女子秋季選手権大会の結果をお伝え致します。

470
4232 山口麗奈さん/見学真裕子
         6位入賞!(16艇中)

スナイプ
31218 渡津安日花さん/坂井仁美
            8位(14艇中)
29951 井出玲奈さん/佐野和佳子
           9位(14艇中)

総合 4位(7校中)

また、お忙しい中いらしてくださった、中島監督、山田コーチ、熱海さん、栃木さん、大島さん、洞山さんありがとうございました。

インカレまで残り少ない日数の中で、陸でも海でも気を引き締めて過ごして行きたいと思います。

2年見学真裕子

0 件のコメント:

コメントを投稿