2014年5月25日日曜日

八景島2合宿目!

いつもお世話になっております。
今合宿は、新入生が入ってきてからの八景島2合宿目となりました。新入生は先合宿よりも少し慣れた様子で、精一杯合宿に取り組んでいる姿を見ることが出来ました。また、今合宿も短いながら、ヨットに乗り、改めてヨットと部員としての自覚が芽生えたように思います。
練習面においては、強風域から微風域まで幅広い風域を練習することが出来ました。風の強弱だけでなく、フレも激しく、いかに船をその風に応じて動かし、スキクルでコミュニケーションを取ることが大事かと言うことを実感いたしました。
また、土曜日の午後は風が強く出禁となったため、八景島マリーナの後川さんによる安全講習会が行われました。改めて部員全員八景島の帆走海面で練習させていただいている身として知っておくべき事柄を確認できました。

お忙しい中来てくださった、栃木さん、小見山さん、大島さん、森井さん、赤羽さんありがとうございました!

2年見学真裕子

0 件のコメント:

コメントを投稿