2013年11月9日土曜日

上級生として

いつもお世話になっております
平成26年度主将を務めさせて頂く、経済学部経営学科三年スナイプ級の松田大樹と申します。

今年度のチーム方針などに関しましては、先日のブログに掲載した通りとなります。
私はその最終目標である両クラス全日本大会出場に向け、万全の体制で秋のインカレ決勝を迎えられるように、主将としての職務を全うする所存です。

本日は風速5m〜8mの順風、強風域の中で一日練習が行われました。
一年生や、新体制が始まると同時にスキッパーを始めた二年生が本格的にヨットに乗り始めて、早三合宿目となりました。
私は上級生のスキッパーとして、一年生やスキッパーになりたての二年生のクルーとしてヨットに乗っているのですが、日々成長が感じられてとても頼もしいです!
その反面、船の艤装や生活面に関してはまだまだミスが目立つので、ヨットのスキルアップと並行して、指導していかなければなりません。
また470はコーチの大島宏貴さん、スナイプは橋本大輝さんにご指導して頂き、練習面・精神面ともに成長出来る一日となりました!
12月からのオフに入るまでのこの一ヶ月間は、春季合宿に向けての大事な準備期間であると自負しているので、残りの合宿も気を引き締めて取り組んで参ります!
三年 松田大樹

0 件のコメント:

コメントを投稿