2013年10月8日火曜日

決勝に向けて

お疲れ様です。4年の江島穂高です。

先日、予選を無事1位で通過し、今週末はいよいよ決勝ということで、これから470チームでは4年生が1人ずつ決勝に向けてブログを書かせて頂きたいと思います。

月日が経つのは早いもので、1年生の頃から怒られてばかりいた自分のヨット部生活も残りわずかとなりました。

振り返ってみると、1年生の頃から自分は基本的に覚えが悪く、不器用で当時の先輩方や同期には大変迷惑をかけてばかりいた問題児でした。
また、肌も弱かったため部を辞めたいと考えた時期もあり、今思えば、いつもふざけながらも気にかけてくれる先輩方や愉快な同期に助けられることで、ここまで続けてくることが出来たのだと思います。

また、そういった普段はとてもかっこいい先輩方が全日本に届かず、悔し涙を流す姿はとても印象的で、同時に全日本に行くということについて深く考えるきっかけになりました。

そうしたお世話になった方々に恩を返すには、当たり前と言えばそうですが、やはり全日本に行くしかないのだと思います。

今回、自分は4番艇で控えということになってしまい悔しい思いもありますが、ここまできたらレースメンバーである人を信じ、支えることでチームに貢献していきたいと思います。

また、自分の出番なく全日本に行ければ1番いいとは思いますが、いつ不測の事態でいざ出ることになっても体調、船含めて万全な状態で臨めるようにしていきたいと思います。

こうして決勝前に昔のことを振り替えりながら書いてみると、この部活の合宿生活には、これまでの人生の中でも特に楽しいこと、嬉しかったこと等が色濃く詰まっていて、勿論辛いことも沢山ありましたが、今では全て楽しい思い出となっていて、やっぱりこのチームでもう少し活動していたいという思いも強くなりました。
このチームでなんとしても西宮へ行きたいです!

長くなってしまいましたが、残り少ない練習、合宿生活の一つ一つを大切に頑張っていきますので、最後まで宜しくお願い致します!

4年 江島 穂高

0 件のコメント:

コメントを投稿