2013年10月11日金曜日

決勝前夜2

お世話になっております。470チームリーダーの洞山です。

とうとう決勝前夜となりました。絶対緊張してるんだろうな等と思っていたのですが合宿所の雰囲気も、そして自分自身も思いのほかリラックス出来ていて少し驚いています。

大学生活のほぼすべてを捧げたこのヨット部でも生活もあとわずかだと思うと、色々とこみ上げてくるものがあります。
大学入学当初はヨットはおろか体育会で1つのスポーツに打ち込むなんて考えてもいませんでしたし、まさかチームリーダーとして責任ある立場にたつなんて思ってもいませんでした。入部した動機は非常に軽いもので何度も辞めたいと思った時期もありましたが、今ではこのヨット部が大好きです。もっとヨットを続けたい、もっとこの仲間達と生活をしていたいという強い気持ちがあります。

また、去年3番艇を任されたにも関わらず、結果を残すことができなくて非常に悔しい思いをし、今年1年間その悔しさをバネにひたすら練習に取り組んできました。
もっとヨット部にいたいという思いと去年のリベンジを果したいという思い、この二つをもって明日からの決勝全力で挑みたいと思います。

今までご指導頂いた監督・コーチ・OBに方々、そしてこんな自分に付いてきてくれた部員達のためにも何が何でも全日本への切符を持って帰ってきたい思います。
明日からの3日間引き続き応援の程よろしくお願い致します。

4年 洞山雄太

0 件のコメント:

コメントを投稿