2013年8月7日水曜日

シーズンイン!

8月1日より八景島にて夏シーズンに入りました!

今回の合宿はファミリーフェスティバル・新歓合宿と
イベントの多い合宿となりました。

ファミリーフェスティバルには大変多くのヨット部関係者の方々や部員のご家族の方々に
参加していただきました!ありがとうございました!
来年度も是非参加していただきたいと思います!

新歓合宿では一年生が本格的にクルーとしてヨットに乗って1日練習をし、
最終日には実際のレース形式でレースを行いました!

ほぼ全員が初めてのレースでしたが、沈する船も大きなトラブルを起こす船もなく
無事に終えることができて良かったです!
まだまだわからないことが多く、乗りなれていない状態で疲れが隠せない
様子ではありましたが皆楽しくやっていたと思います!
1年生にとってヨットを知る最高の機会になったはずなのでこの経験を今後に生かして
いってほしいと思います!

来合宿からはまた気を改め、全日本出場を目指した練習へと切り替わります。
秋インまで残り2カ月弱と長いようで短い夏シーズンなので1分1秒まで大切にして
来合宿以降も頑張っていきたいと思います。

2年 小林聡

0 件のコメント:

コメントを投稿