2012年12月3日月曜日

自主練期間も残りわずかとなり

今合宿は12月に入ったということもあり、先合宿よりも気温がまた落ちた中練習を行いました。

土曜日は午前中コーチである栃木さんに来ていただき特にスナイプではとても濃い練習が出来ました。
しかし470では1人怪我人を出してしまったり、午後にはほとんどの部員が経験したことがないほどの波・風がともに荒れ若干の身の危険を感じ安全面で不安を感じる一面もありました。次回からはこのようなことにそなえマリーナとの連絡はもちろんのこと、自分たちで事前に調べたり予測できるようにしたいと思いました。

日曜日は中島監督に来ていただき両クラスともに新スキッパーを中心にご指導していただきました。また動作練習での意識の低さを指摘され、自分たちの練習はまだまだだと実感しました。
今合宿でお二方に教えていただいたことを来合宿からさっそく実践していきたいと思いました。

また怪我人対策として体操を増やすなどの工夫をくわえ、防寒対策だけでなくしっかり体を動かして関節をほぐしてから練習を行うようにしたいと思います。

1年 内藤拓也

0 件のコメント:

コメントを投稿