2016年12月6日火曜日

桜帆会定例総会2016

いつもお世話になっております。1年藤野です。今合宿は、八景島にて東北大学・横浜国立大学・東京大学定期交流戦に学習院大学・立教大学・横浜市立大学がオープン枠で参加し、計6大学でレースを行いました。学習院大学は日曜日に総会があったため、土曜日だけの参加になりましたが、自主練期間の集大成として良い経験になったことと思います。最後になりましたが、お忙しい中来て下さった渡津さん、村田さんありがとうございました。
また、日曜日には半蔵門で総会が行われました。中島前監督の送別を含め、前年度から今年度の正式な引き継ぎや方針を発表しました。そして、師田新監督のもと現役部員はOB•OGさんの前で自己紹介をすることができました。普段、交流が少ない分このような機会を貴重に思いました。お忙しい中来て下さった中島前監督、師田新監督、OB•OGの方々ありがとうございました。

470級
4440 折笠純平さん/粕谷大樹・藤野理華・宮本博勝
4232 井上玲奈さん/村田俊彦さん
4165 田中智也さん・藤井勇樹さん/諸星慧さん・田岡篤樹さん

4440  7/12/1/8 総合7位
4232  1/1/3/4   総合1位
4165   2/11/15/20 総合11位


スナイプ級
31025 渡辺大樹さん/饗場舜樹
30496 蒲池竜佑さん/高橋直希
29951 安田奈美さん・東和毅さん/小川周さん
29059 東和毅さん・安田奈美さん/三上惇さん

31025  15/25/25 総合21位
30496  7/13/3     総合7位
29951  23/15/12  総合16位
29059  20/18/15  総合18位

以上結果です。

2016年12月1日木曜日

一時的な連絡先変更について

いつもお世話になっております、1年の粕谷です。
先日、部携帯が故障してしまい、ただいま新規の携帯を契約する手続きを進めている最中なのですが、新しい携帯を契約するまでの期間は部携帯が使えないため、勝手ながら年内は違う携帯を部携帯代わりとさせて頂きます。
何かありましたら上記の番号までご連絡を頂きたいと思います。
ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

2016年11月28日月曜日

新体制8合宿目

いつもお世話になっております。1年髙橋です。今合宿は全風域の練習ができる風で、来週に控えたレースに向けて良い練習をすることができました。来週のレースでは1年生もレースに出場させていただけるとのことで、自分の今の実力を知る良い機会になると思います。今まで学んできたことを遺憾なく発揮したいと思います。最後になりましたが、お忙しい中お越しいただいた森井さんありがとうございました。

2016年11月20日日曜日

新体制7合宿目

いつもお世話になっております。1年佐藤です。最近は強風ではなく、連日微風が続いており落ち着いて動作を練習することができます。しかし落ち着いて動作をできる分、クルーとしてはヒールトリム、ジブトリムなどの意識をして練習することが多くなりまだまだ課題が残る一方でありますが、日に日にクルーとしての実力の成長を感じることができるようになりました。最後になりましたが、お忙しい中お越し頂いた市橋さんありがとうございました。

2016年11月13日日曜日

新体制6合宿目

いつもお世話になっております。1年栗島です。1年生も毎週ヨットに乗らせて頂けるようになり、徐々に動作を滑らかに出来るようになりました。新体制になり、スキッパーの方々には私達のレベルに合わせていただいていた状態でしたが時間が経っていくにつれスキッパーの動きを見ながら少しずつ合わせていけるようになってきたと思います。
最近は強風続きでしたが、今合宿は微風から順風だったため、落ち着いて自分の頭で考えながら洋上で動けました。全日本出場という目標を常に心に置き、練習に取り組みたいと思います。最後になりますがお忙しい中練習に来て下さった師田監督、渡津さん、小野さん、芥川さん、大谷さん、坂井さん、そして同志社大学OBの村田さんありがとうございました。

2016年11月6日日曜日

院祭合宿

いつもお世話になっております。1年の佐藤です。今回は院祭合宿ということでいつもより1日多く練習をすることができました。他大学がいない中のびのびと練習ができたり、微風から強風まで多様な風の強さを経験できたり、普段の練習よりも成長を感じれた練習であったと思われます。最近では1年生でも毎回ヨットに乗れるという状況でありますが、常に初心にかえりヨットに乗れる新鮮さや楽しさを大切にしていきたいです。最後になりましたが、お忙しい中お越し頂いた花村さん、森井さん、山内さん、寺島さん、渡津さん、小林さん、井出さん、坂井さんありがとうございました。

2016年10月31日月曜日

新体制4合宿目

いつもお世話になっております。1年粕谷です。今合宿も前合宿と同様に2日とも強めの風の中での練習となりました。1年生は丘練で主にやっている強風の動作を洋上でも同じように再現するといった目標を持ち、練習に臨みました。まだまだ、先輩方のように上手くとはいきませんが、洋上でヨットに乗ることで各々、丘練では見えなかった自分なりの課題を見つけることが出来ました。また、新体制になってから約1ヶ月近くが経とうとする中で1年生も自分たちが部活を引っ張っていくというような意識が徐々に芽生えてきたように思います。最後になりますが、お忙しい中でお越しいただいた森井さん、市橋さん、大谷さん、坂井さんありがとうございました。